2017-01-21

幸福の計量

幸福は計量できるんだろうか

できない
きっとできない

カブトムシの箱

私が幸福でも
それは他人には関係がない
誰にも影響しない

或いは私が不幸であったとしても、
それは誰にも関係がない

私が今幸福か不幸か
それは誰にも関係がない

でも私は、今日幸福だった
ここに書かなくてはすぐに消えてなくなって
なかったことになってしまうような
口に出せば空気に溶けて消えるような
そんな儚い幸福

ただのひとときでも誰かに必要とされることを
私はこんなにも欲していたのだな

私は必要な人になりたかっただけなんだ
外側から いや 内側から
内側から いや 外側から

分かってはいたつもりなのに
人を助けることすら
それは私の幸せのためで

人を利用している
気分が少し悪い
快い感じはあまりしない

でも今日は 幸福だったんだ

私の幸福は
どれくらいですか

嘘じゃありませんか

本当にあったのですか

どこにあったのですか

いつあったのですか

世界は 私が居ることを

許してくれますか



ゴメンナサイ

ゴメンナサイ

ゴメンナサイ

ごめんね

ごめんね

こめん

ありがとう

おやすみなさい

No comments:

Post a Comment